
クリスマスに20代女性がもらって嬉しいプレゼント3選

f:id:tangesaya:20161212190436j:plain

気付いてないフリしてたけど、もうすぐクリスマスですね。

プレゼントは、もらうよりあげるほうがすきです。なぜなら、もらったときの反応に困るから。あげたもん勝ちだと思ってます。

とはいえ欲しいものがもらえたら、そりゃ嬉しい。素直に喜べるから、困らない。今回は、20代女性(わたし)がもらって嬉しいプレゼントについて書きます。ほんとうにもらって嬉しいモノ3選。

 

前提:定番モノは人とカブって恥ずかしいから嫌

f:id:tangesaya:20161212190727j:plain

定番といえば「指輪」「ネックレス」「腕時計」だけど、好みじゃないアクセサリーをもらっても使いません。しかも、好みってコロコロ変わるから、すきなブランドだからといってもすべてが気に入るとは限らない。選ぶほうも一苦労ですよね。

流行ってるデザインや、定番モノも嫌。定番すぎて。電車で同じのつけてる人がいたら恥ずかしい。

という、わがままが前提。

 

プレゼントその1:美容家電

 パナソニック 美顔器 温感タイプ イオンエフェクター

 パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ

まず、美顔器

「定番モノは嫌」と宣言した矢先ですが、これは定番モノがベスト。家電だから、宣伝とか口コミを信頼する。例えば水原希子ちゃんがCMしてるやつ。

でも、美顔器の話なんてしたことないのに突然渡されたら「もっとかわいくなる努力をしろって言いたいの?」と、不穏な気持ちを抱きつつ受け取ることになる。

 

だから、無難なのは高性能ドライヤー。

 パナソニック ヘアドライヤー ナノケア

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ピンク EH-NA28-P

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ピンク EH-NA28-P

 

欲しい欲しいと思いつつ、買いそびれるのがドライヤー。

1人暮らしを始めると同時に、とりあえず買ったものを長年使い続けている人が多いのでは。「乾かすたびにキレイになる」みたいなキャッチコピーに反応しない女性は、いません。

 

プレゼントその2:かわいいルームウェア

f:id:tangesaya:20161212191118j:plain

ここはやはり、ジェラートピケの一択で。「ジェラートピケ」とは、かわいいけど高くてなかなか手が出ないルームウェアブランド。

www.gelatopique.com

毎日着るものだからこそかわいいものが良いとは思うものの、突然現れる脳内お母さんが「もったいないわよ」と言って差し出す、使い古しのTシャツ&ジャージを着ている20代女子もいるはず。"ルームウェア"というより、"寝間着"。

彼氏が「これ着て欲しいな!」と思うものをもらいたい。自分の趣味と違っていても、ルームウェアなのでそこまで気にならない。

ま、「ジェラートピケ」だったらどれをもらっても嬉しい。

 

プレゼントその3:Kindle

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

美容家電。パジャマ。そして突然、色気のない電子書籍端末。ちゃんと理由があります。

 

*年末に書籍の断捨離をしたくなる

これから大掃除の季節が来ます。Kindleにハマれば、本棚の整理を始めたくなるでしょう。ちょうど良い時期なんです。

*年末の時間潰しにピッタリ

年末年始をゆっくり過ごしながら、スマホやテレビを思考停止状態で見ている時間。それを読書の時間にする。1台で、読み放題。

 

読書=小説のイメージがあるけど、実際はそんなことないですよね。書店の売れ筋商品はレシピ本、自己啓発本、ライフスタイルなどの実用書です。読書家でなくても、何かしら読んでいるはず。だから、誰がもらっても嬉しいと思う。わたしは、そう思う!

 

番外編というか・・・

「もらって嬉しいプレゼント」なら、実はコレしかない。

f:id:tangesaya:20161212191818j:plain

花束

おおげさな花束じゃなく、小さな花束が良い。わたしっぽい花束を選んでほしい。どんなイメージを持っているのかがわかるし、何より部屋に飾りたい。もらったら女性はおそらく、インスタに写真をアップすることでしょう。実は、どんな高価なものをもらうより嬉しいんです。

 

結論

一緒に買いに行けばいいじゃん。

 

プレゼントって、何をもらっても嬉しいですよね。プレゼントは「もらったときの喜びのためにある。そのものの価値ではない」とも思います。ほんとうにそう思うけど、選択ハズしてお互い微妙な気持ちになるくらいなら、やっぱり

 

一緒に買いに行けばいいじゃん。

 

ちなみにKindleは、自分へのクリスマスプレゼントとして、さっき購入しました。ありがとうございました。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村