【秋冬限定】甘酒ソフトキャンディが美味しすぎる【千歳鶴】

今年もこの季節がやってきた・・・!

わたしは普段、お酒を飲まない。

たいして甘酒を飲んだこともない。飲む機会が初詣くらいしかない。

 

でもそんなことは関係なしに「甘酒ソフトキャンディ」は、おいしい!

他の "甘酒" と名の付く商品も試したけど、これを超えるものはありません。

(もちろん、独断)

 

アマゾンでも高評価。  

【季節限定販売】 [甘酒ソフトキャンディー] 【1袋・104g】

【季節限定販売】 [甘酒ソフトキャンディー] 【1袋・104g】

 

 

おすすめの理由① 秋冬限定(10~3月)

今の時期しか、手に入らない。

スーパーマーケットでも販売されてます。

でも、どこで販売されているかは製造元に問い合わせないとわかりません。

ロマンス製菓ホームページ : どこで購入できますか?

各地で催されている、北海道物産展でもたま~に見かける。

ちなみにうちの近所にはいくつかスーパーマーケットがあるけど、販売されているところは1店舗だけ。(11/20 追記:THE GARDENにて発見!)

あとは大きめの酒屋さんにもありそうだけど、どうだろう。

 

おすすめの理由② エネルギー補給にぴったり

f:id:tangesaya:20161119161059j:plain

甘さと塩分が程よくあるため、スポーツ時に最適。

マラソンや登山のあいまに食べればベストな塩分補給。

ちょっとしたエネルギーチャージにぴったり。

 

仕事のあいまにも。

わたしはお酒が弱いけど、これを食べても飲酒時のような体の反応はなかった。

 

おすすめの理由③ 年代問わず、喜ばれる

職場で休憩をろくに取らずに頑張ってる人がいると、とにかく何かを食べてもらいたくてうずうずする。

そんなときに、男女問わず&年齢問わず渡せるのが、甘酒ソフトキャンディ。

 

初めて食べたのは、学生時代にバイト先の常連さん(50代女性)からいただいたとき。年齢問わず喜ばれるものって、ちょっとした贈り物に便利。

 

ひとつ難点を言えば、ソフトキャンディなので歯にくっつきやすいこと。

 

プレミアムもある

いつの間に、プレミアムが出てる。

 

 もし、この記事を読んで

「ここに売ってたよ」なんて知っている方がいたら、ぜひ教えてください~。

たしか、練馬駅付近のスーパーマーケットにもあった。 

【季節限定販売】 [甘酒ソフトキャンディー] 【1袋・104g】

【季節限定販売】 [甘酒ソフトキャンディー] 【1袋・104g】

 

製造元はこちら↓

ロマンス製菓ホームページ